飲食業界【首都圏】で転職するならitk転職サイト
rawpixel / Pixabay

飲食業界22年、

現役料理長のコロネです。

今回は現在の飲食業界でオススメの転職サイト「itk」をご紹介します。


スポンサーリンク

itk転職サイトとは?

外食産業、飲食店に特化した転職支援サービスを行っている企業です。

外食特化の人材紹介会社でも業界シェアトップクラスの求人数の実績です。

外食特化の人材紹介では最も業歴が長く信用と実績を築いています。

itkの特徴

求人数12000件以上(飲食業界のみで)外食産業、飲食店で働く方々に希望の条件、マッチした求人をキャリアプランナーが親身になり、ご紹介してくれるのが特徴です。

itk転職サイトをお使いになれる条件

首都圏で飲食店の就職をお考えのかた

  • 東京都
  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 埼玉県

18歳以上のかた

以上になります。該当しない方は他の転職サイトをご利用ください。

(転職サイトには得意な地域があります。地域に密着するほど強みになります。)

こんな方にオススメ

18~50代、学歴、経歴に関係なく未経験の方でもご利用ください。

飲食店、外食産業、販売業などのサービス業界で転職を検討してるかた

転職しようか悩んでいるかた

転職の仕方を効率的に進め【高条件を目指したい】かた

相談する相手がいないかた

「仕事の悩みや相談をしたい」けれど相談する相手がいないかたにもオススメします。

1人で行う転職活動は現在インターネットの求人広告、情報が中心となり「情報が正しいのか?」を調べることから始める必要があります。

1人で情報収集を行っていると偏った情報になる可能性もあり、うまく進まないケースがあります。

itk転職支援サービスの強み

Free-Photos / Pixabay

飲食業界に特化したキャリアプランナーとの転職相談、面談が可能です。

「飲食業界に特化」してる点がポイントです。

あなたの希望にマッチした求人のご紹介や面接の日程調整、給料交渉なども行ってくれます。

現在の職場環境、待遇に不満があるかたは、お話を聞くだけでも飲食業界の動向が理解できるでしょう。

itkの経営理念

飲食業界で働いてる方で、仕事、転職について悩みを持たれている方は多いです。

itkは、そんな飲食業界を「少しでも良くしていこう」とされています。

わたしが当ブログを立ち上げたのは、

  • 飲食店スタッフの社会的地位の向上
  • ブラック企業を無くしていく

ためでもあり、itk転職支援サービスと通ずるものがあります。

転職支援サービスでの自己評価の確認

転職支援サービスに登録しても、

「対応が悪い、返信が遅い、仕事を多く紹介してくれない」などの意見をたまに見かけます。

これらは、あなたの市場価値によります。

飲食業界で「価値のある人材」なら転職支援サービス側も積極的に仕事を紹介してくれます。

ニーズが無ければ「塩対応で追いかけてこない」のは仕方がないことなのです。

とはいえ転職支援サービス側がそのような事をあなたに言えません。

あなたを傷つけてしまうからです。

例えば、現在20歳で2年の飲食店経験で「月収30万円欲しい!」

一般的に考えてその条件では厳しいでしょう。

あなた自身を「商品」として企業へ売りに行く転職支援サービスの対応で、

あなたの市場価値を確かめてみることをオススメします。

あなたの市場価値がもし低くても、

「今、気づくか?10年後に気づくか?」で人生は大きく変わってきます。

早く気づいたなら現在【足りない部分を補えばいい】ですし、飲食業界が根本的に向いてなければ他業種に転職という道もあります。

10年後では遅いのです。

特に若い世代のかたは注意してください。

「若さ」に価値があるからです。

現状のあなたの価値を知るためにも【転職支援サービスに今すぐ】登録しましょう。