飲食店 アルバイトについてのまとめ
Daria-Yakovleva / Pixabay

飲食業界22年、

現役料理長のコロネです。

色々な状況に応じた【飲食業界の内情】を伝えて参りました。

記事が多くなり検索しやすいようにまとめたいと思います。

今回は【飲食業界のアルバイト】についての記事カテゴリーです。

 

大学生や主婦(主夫)に飲食店のアルバイトをオススメする理由

わたしは【飲食店のキッチンのアルバイト】をオススメしています。

本来【料理を学ぶには調理師学校や料理教室に通いお金を払って教えてもらう】事柄です。

キッチンのアルバイトなら【調理の仕方がタダでお金を稼ぎながら習得】できます。

【調理技術は一生あなたの役に立つ技術】だと思います。

ご興味がある方は是非ご覧ください。

 

【副業】としてキッチンでのアルバイトについて

【働き方改革】が始まり一般企業で働いてる方は残業時間が少なくなるようです。

その時間を「副業が可能ならキッチンのアルバイトに使いませんか?」という提案の記事です。

キッチンでのアルバイトをオススメする理由は先程も述べましたが【技術職】だからです。

身につけた技術は一生あなたのものです。

副業をお考えの方は是非ご覧ください。

 

飲食店のアルバイトが不安なあなたへ

飲食業界は【ブラック企業のイメージが強く全般的にイメージが悪い】です。

そんな飲食店のアルバイト事情を詳しくご説明します。

 

飲食店のアルバイトの中でも楽な店舗もありますよ。

楽なアルバイトがお望みのあなたへの記事です。