飲食店経営者向けまとめ
HeteroSapiens / Pixabay

飲食業界22年、

現役料理長のコロネです。

色々な状況に応じた【飲食業界の内情】を伝えて参りました。

記事が多くなり検索しやすいようにまとめたいと思います。

今回は【飲食店経営者様向け】の記事カテゴリーです。

スポンサーリンク

リファラル採用制度について

わたしが強く企業様にオススメしている制度です。

リファラル採用制度とは【縁故採用制度】ですね。

縁故採用制度のメリットは大きく、【募集経費削減の効果も期待】できます。

【リファラル採用制度を導入できる企業様はホワイト企業であること】という条件付きにはなりますが…将来的にリファラル採用制度が企業ブランドの底上げになると考えます。

リファラル採用制度のメリットとデメリットについての記事です。

WEB予約サイトをやめたい経営者様へ

現在の飲食業界でWEB予約サイトは無くてはならないものです。

【1社独占の1人勝ちの状況で掲載価格なども言いなり】ではないでしょうか?

インターネットの普及により私たちも【気軽にWEBサイト運営できる】ようになってきました。

現在ご覧の記事もインターネット系が苦手なわたしが書いてるくらいですからね(笑)

大手WEB予約サイトの言いなりにならず【真の独立を目指しましょう】という記事内容です。

外国人労働者の積極的な採用

現在の飲食業界で外国人労働者の割合は増加しています。

【アルバイト雇用のみならず積極的に社員雇用しましょう】という記事内容です。

外国人労働者は真面目な方が多く頼りになる存在です。

外国人労働者にリーダーの役職を与えて外国人労働者チームを統括してもらう案もあります。

飲食店の儲けかたはシンプル

【飲食店の売り上げをあげるためには?】についての記事です。

WEB予約サイトやSNSを駆使して各店舗しのぎを削ってるわけですが【優良な飲食店はもっとシンプル】なのではないでしょうか?

【応用を考える前に基本を見直しましょう】という記事内容です。